無事に生まれました。

入院中、度々出血するたびに、不安な夜を過ごしていましたが、、12/16夜にとうとう大量出血、なんとか朝までもたせて、翌日朝から緊急帝王切開で無事に女の子を出産しました。

1ヶ月の安静生活のおかげか、33週4日と早産でしたが2442gと大きめに育ってくれていました。

出産後はすぐNICUに入院し2日間人工呼吸器管理、その後鼻マスクで2週間過ごした後、GCUに移動になりました。GCUからは2週間ほどで退院し自宅に帰ることができました。

 

入院中は寝てばかりいて不安でしたが、退院後の今もよく寝ています。今のところ問題なく、身長体重も平均くらいまで大きくなりました。月に一度、生まれた病院の小児科で診てもらえるので安心です。

 

2歳差育児は思った以上に大変で、日々が戦争ですが、このまますくすくと大きくなってくれることを願っています。